

3か月ぶりの更新は。。。

気がつくと前回更新から3カ月以上経過していました(汗)

今朝のこと。

朝カメさん達に餌をやって、水換えしようと水槽を見たら、、、
白い楕円形のものを発見!

コーちゃんが産卵してる!

「カメの飼い方」を見てみると普通は複数個同時に産卵するようですが、
今回は1個でした。

とりあえず本に書いてあるようにやってみました。
無性卵かもしれないし、どうなるかな?

SN3F0068.jpg

トイレでくつろぐ?

今アディのケージを見たら、下半身(後半身?)をトイレに乗っけてくつろいでます
あんまり気持ちよさそうな格好じゃないけど…、どうなんでしょ?
こちらとしては、トイレシーツが交換できないから、うれしくない感じ。

130522_2247~01

ところで、前足はどこに隠しているのかしら??

うさぎとかめ

半年もご無沙汰です

最近のアディとかめさん達の様子です。

まずはアディ。なぜか餌の容器に前足を突っ込んでます。
特に餌を催促しているわけではありません。
普通にくつろぎポーズを取ったら足が入っちゃってたって感じかな

130517_2335~01


そしてかめさん達。
イーちゃんが去って行ってしまってから半年経ちました。
春になって、水槽をグレードアップして、水場と陸場を行き来できるようにしました。
スロープを上って、向こう側の薄茶色の陸場に移動できます。

コーちゃんの甲羅の病気(細菌感染により白くなってしまう)は、なかなか
よくならないです(左下がコーちゃん)。

毎日イソジンを塗って日光浴します。

130513_1343~01

あれ?

今日はソフトバレーボールに行きました。

後半のゲームで、フローターサーブを打ったところ、右腕のつけ根がなんかちょっと
変というか痛くなりました

ゲームから抜けて休むほどではなかったけど、それ以降はサーブは下から打って、
アタックもやめてフェイントばかりしました

帰ってからも、普通の動作は何ともないけど、特定の動きだけ痛いです。

なんやろ

いろいろ

またもやえらくごぶさたしてしまいました。

いろいろあって、50メートルほど離れたところに引っ越しました。
目と鼻の先なんだけど、トラックが来て、箱詰めして、フツーの引っ越しです。
あ、でも一部の荷物は引っ越し屋さん、台車で運んではりました

引っ越しの最中に7匹いるカメさんのうちの1匹が逃げてしまいました
7匹全部を同じ水槽に入れて、水を抜いて、ネットをかぶせて洗濯バサミでとめて
運んだのですが、少しだけ隙間があいていました。運んだらすぐに元通りにするから
いいか、とそのまま運んだけど、ばたばたしていて、ベランダにしばらく置き去りに
していて、気がついたら6匹しかいませんでした。

ほうぼう探しまわったけど見つからず、近所の友達に会うたびに、カメさんが逃げた
話をして、私自身は外に出るたびに植え込みの下やら落ち葉のたまっているところを
注視してイーちゃん(逃げたカメさんの名前です)がいないかと見て回ってました。

金曜日に引っ越して、3日後の月曜になって友達からメールが来て、知り合いの人が
土曜日に歩いているカメさんを見つけて拾って、川に逃がした、という情報をいただき
ました。詳しく聞くと間違いなくイーちゃんでした。
川に逃がしてもらえたなら、冬は越せるかな。
でも春になって、自分でえさを見つけられるかな。
戻ってこないのはさびしいし、自然の中で生きていけるのかとっても心配だけど、
そのへんで猫とかに襲われたり車に轢かれたりしていないことがわかって少しだけ
安心しました。

そして、引っ越しから1カ月経ちましたが、まだ段ボール残ってます

年内に何とかしないと…
プロフィール

keroko413

Author:keroko413
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
