

10日めになりましたが

ごぶさたしておりました。

大地震と大津波から、10日めとなりましたが、いまだ被害の全容は
わからず、また福島原発も予断を許さない状況のようです。

被災された方々が、一日も早く落ち着いた生活を取り戻すことができるよう、
今私に何ができるのか、考えて行動したいと思います。

101111_丸くなってるアディ

この写真では、アディの足が全然見えません…。
まぁるくなっています。

寒いんかな?

丸まってるアディも、かわいい

…こうなってくると「飼い主ばか」も度を超えてるかな…

屋根の修理

落雷で瓦が割れていた屋根の修理がありました。
今日夕方に見たら修理終わってました。

でも!

元の瓦と、今回新しく入った瓦で、色が違う!

ちょっと おまぬけ な感じ(苦笑)

落雷!

こんなん落ちてきたらコワい!
破片も飛び散ってる…

25日夕方に雷雨があり、大きな雷の音がしたかと思うと停電しました。
1度目はすぐに復旧しましたが、2度目は、待てど暮らせど復旧せず。
近所の友達にきいたら、すぐ復旧したっていうし、ブレーカーを上げ下げ
してみたけど、やっぱり復旧せず。
同じ棟の友達にきいたら、そこもすぐ復旧したらしい!
なんで???
と心配になり、外に出てみたら、うちの棟の北西角に雷が直撃したらしく、
レンガの破片が落ちてきていました…!!!
一番西側の階段の10軒だけ、停電が続いていました。
いつ復旧するかわからないと言われました!

お米洗ったけど、炊飯器は使えないし、お風呂に先に入ろうと思っても
給湯器はガスだけどコントローラーは電気なので、お湯が出ない。
仕方ないのでイオンに食べに行きました。

帰っても真っ暗やったらどうしよう、とイオンでぶらぶらしていたら、
隣の棟の人が「電気復旧したみたいよ♪」とメールをくれました。
喜んで帰りました♪

当たり前に電気が使えることが、どれだけありがらいことか、
よーくわかった出来事でした。

ちなみに、電話とネットは火曜日の朝まで不通でした…。

猛烈な雨

このところ連日、一時的に猛烈な雨が降ります。
水曜日には、外に出て歩きだして3分後くらいから土砂降りになり、
雨宿りする場所もなかったのでそのまま5分歩いて目的地に到着
したときには、ジーンズ全体がびしょ濡れでした…。
当然スニーカーも中までぐしょぐしょ。
目的地でいったんそのスニーカーを脱いで用事を済ませたあと、
再び履くときの気持ち悪さといったら…(-_-)

そして今日は、車の運転中に前が見えなくなるくらいの大雨に
あいました。道路はあっという間にところどころ川のようになり、
マンホールの穴から噴水のように水が噴き出しているところも。

天気予報によると連日の雨も今日でおしまいで、明日からは
猛暑になるそうです。そろそろ梅雨明けかな。
プロフィール

Author:keroko413
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
