

雨にぬれに出かけた娘

台風が接近して昨日より雨模様です。
雨模様、なんていうかわいいものじゃないかも。

中学3年の娘、今日は部活の記録会の予定でした。
朝6時の時点で気象警報が出ていなかったら、予定通り出発とのこと。

6時過ぎに出て行きました。

警報は出ずに雨の中記録会が行われるのかと思いきや、
8時半前に大雨警報発令。

あちゃ~、と思っていたら、11時半頃になって帰ってきました。

現地に到着して、朝一の種目だったので、雨の中アップを始めていたら、
「警報が出ました」となり、記録会は中止。

結局、バスに往復2時間、現地にいたのは30分ほど、雨に濡れるためだけに
行った感じになりました…。

まぁ天候のことはどうにもならないので仕方がないですね。

トレシューがずぶぬれになったので、大昔にもらった「シューズドライヤー」で
乾かしました。

110529_1321_01.jpg

こういうもので、靴を干すとこんな感じ。

110529_1312_02.jpg

1時間足らずですっきり乾きました
素晴らしい。

そして、この雨で洗濯物が乾かないので、試しに靴下も干してみることに。

110529_1312_01.jpg

靴下に至っては10分弱でばっちり乾燥終了

でも、他には乾かせそうなものはないなぁ…。
プロフィール

Author:keroko413
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
