

またもや…(汗)

むむむ、またもや1か月も更新をサボってしまいました

1か月サボると、メールが来て、ブログの最初に広告が載るって、初めて知りました

ということで、あわてて更新。

秋になってゴーヤが枯れてしまい、アディの「なま餌」は、にんじんの皮をはじめとする
野菜くずとたんぽぽの葉っぱくらいになっていまい、ちょっと危機感を感じていました。

そこでネット検索。

スナップエンドウなら、秋に蒔いて春に収穫、というのがあり、冬場につるを伸ばして
葉が繁るらしい、ということで早速種を買ってきました

111207_スナップエンドウ

これが苗です。
スナップエンドウは、いわゆる「双葉」にならず、芽が出たらいきなりクシュクシュと
たくさんの葉っぱが出てきて、何だか面白かった。

種はたくさん蒔いたけど、アディの餌になるまでにはまだまだ時間がかかりそう、という
ことで、たまたま行ったイベント会場で安売りしてたので、アディが食べてくれるかどうか
わからないけど、ビオラと、あとよくわからないお花を買ってきました

111207_ビオラ
111207_きれいな花

下の写真の花、知ってる人がいたら教えてくださいませ
プロフィール

keroko413

Author:keroko413
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
