

枕改造♪

肩や首が凝るので、枕を換えようと常々思っていたのですが、テンピュールや
オーダー枕など、値段が高い枕を買って合わなかったら、と思うとなかなか
踏み出せずにいました。

それで、図書館で借りた本を参考にして、枕を改造することにしました。
私が使っているのは、ストローを7ミリくらいに切ったようなパイプが入っている
「パイプ枕」です。
120527_1811~01

これにカバーをかぶせているのですが、これだと、寝ている間にパイプが
片寄ってしまうことが多々ありました。
図書館で借りた本には、小さい袋を作って、その中にパイプを入れて、
常に真中(頭が乗る部分)が少しへこんでいるような枕を手作りする方法が
載っていました。
でも、袋を一から作るのは面倒なので(私はファスナーつけが苦手)、
100円ショップでいろんな大きさの洗濯ネットを買ってきて、それをちょっと
縮めて、内側の袋を作ってみました。

こんな感じ。
120527_1811~02

実際に寝てみて、中の袋のパイプの量を増減して、ぴったり合うように
調整します。

まだ完璧とはいかないけど、とりあえず今までよりずっと快適になりました
プロフィール

keroko413

Author:keroko413
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
