スポンサーサイト


アディ初めてのお留守番

この3連休、白樺湖に行ってきました。
娘と同じ病気を経験した仲間が全国から集まるキャンプでした。

昨年は上の娘と私だけで参加したのですが、今年は家族全員で参加することに。
そこで困ったのが、アディのこと。

連れて行くわけにはいかないし、預ける先のあてもないではないけど、急に
環境が変わるのもストレスになるかなぁと思ったり。

アディの実家(?)にお願いすることも考えてみたけど、一年以上一人暮らし(?)の
アディには、たぶん集団生活(?)は耐えられないだろうし…

そこで、思いついたのが、働き者の近所の小学5年生のHちゃん。
彼女なら、アルバイトしてくれるんじゃないか?? とお願いしてみました。

お母さんのAちゃんに電話してみると、
「言うとくけど、Hはお金では動かへんで
 でも、グミやったら動くかもしれへん」


どういうこと

お母さんが言うには、Hちゃんは、今 グミ にハマっているとのこと。
「バイト代1日○○円」と言っても、「え~…」と気乗りしない可能性大だけど、
「バイト代1日にグミ3袋」と言えば、「やろうかなぁ」となるらしいのです。

バイト代、と言って、○○円払うのと、
グミ代、と言って、○○円払うのと、どう違うのか
と思いつつ、1日にグミ3袋、と持ちかけて、快諾してもらいました

昨日夜無事帰ってきて、真っ先にアディの様子を見に行きました。

Hちゃんのおかげで、アディは元気にしていました

Hちゃん、ありがとう

手を噛まれてしまったそうで、ごめんね。アディになりかわり、お詫びします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらこそ♪

あはは。
次女も初めて、他人さんから得たバイト代で、嬉しそうに
グミ10袋買いに行くツアー(大げさ)を組みました。

長女へのおまけも有り難うー!!
やつは、しっかり100円を自分のお財布に...
あれ?グミは買わへんの?って感じ。
長女は、今ケンタッキーフライドチキンで動きます(笑)

全部ちがうやつ?

ほんまに、お世話になりましたm(_ _)m

グミ10袋買いに行くツアー、喜んでもらえたかな?

ところで、グミはやっぱり10種類買ったのかな?
10種類も、となると、スーパーを「はしご」したりしたのかな?

Sちゃんはケンタッキーなん?
あの、嵐の大野君がCMに出てる、辛いやつかな?

Hちゃんはグミ、Sちゃんはケンタッキー、覚えておきます(笑)
プロフィール

Author:keroko413
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
